2015年12月31日

陸自、極秘に邦人救出訓練

こんにちは、マスラオです。
今年もお世話になりました。

2015年も最後にいろいろとありまして、
東アジアも盛り上がってきています。

2016年は更にこの動きが顕著になると思います。

陸自、極秘に邦人救出訓練 安保法受け警告射撃や強行進入
⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151231-00000026-san-pol

自衛隊が活躍する事態がなければ良いなぁと思いますが、
来年は何か起こるかもしれません。
日頃の訓練により、何かの解決、または何かの抑止になればいいなぁと思います。

日本国内にいる物騒な人たちが動きだす前に早めの解決が望まれますね。
(実際は、法制化も含めて、かなりいろんなことが進行中だと思います)


来年もあなたにとって良い年でありますように。
お身体ご自愛ください。
posted by マスラオ at 13:39| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

<日韓慰安婦問題合意>米、日韓関係改善を強く後押し

こんにちは、マスラオです。
ネット上はこの合意問題で、紛糾しています。
日韓においては、歴史的な出来事でしょうね。

<日韓慰安婦問題合意>米、日韓関係改善を強く後押し
⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151229-00000023-mai-n_ame

アメリカが裏で絵を描いていると思っていましたが、やっぱり絡んでました。
個人的には、日韓関係改善ではなく、日本を身軽にするためにアメリカが
動いた気がします。

日本を身軽にすることで、アメリカはより自分たちのためにお金や労力や
その他の力を自分達のために使えますからね。

それと合意内容に必ず目を通しておいてください。
とても面白いことに気づきますよ。

台湾が慰安婦で何かを言ってきていますが、岸田さんは「韓国の慰安婦」とは
言わずに、「全慰安婦」と言っています。しかも、それに対処する財団を
作るのは、韓国です。

これからの慰安婦問題の解決は、韓国へ、丸投げです(笑)

まぁ、韓国でこの財団がすんなりできるとも思えませんが。


何かと話題のブログです。ご覧になられることをぜひおすすめします。
余命三年時事日記
⇒ http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/
posted by マスラオ at 16:13| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

アマゾンでガッツリ売れています。

こんにちは、マスラオです。
最近、ずっとアマゾンの本ランキング1位です。

「余命三年時事日記」です。



私もブログを見ていましたが、現実とのリンクが素晴らしいのと、
実際は裏で激しく動いているんだなぁというのが、
面白いと言ったら、あまり良い表現ではないでしょうが、
感じられました。

社会の雰囲気や歴史観等、現在起こっていることを見るには、
とてつもなく参考になる書籍ですので、ぜひご覧ください。

また、書店での取り扱いがかなり少なく、アマゾンの独占に近い状況です。
これもひょっとしたら、圧力があっているのかもしれませんね。

日本人、なめられていますよ。

でも、日本人、日本を取り戻そうとしていますよ。

すごく重要な現実があります。
posted by マスラオ at 11:04| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする