2016年05月28日

「独島艦とは一緒にできない」…連合訓練拒否した自衛隊

こんにちは、マスラオです。
このタイトルが本当だったら、嬉しいなぁ。

「独島艦とは一緒にできない」…連合訓練拒否した自衛隊
⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-00000002-cnippou-kr

この記事元が、中央日報日本語版なので、信憑性はかなり薄れます。

>日本の海上自衛隊が軍国主義の象徴である旭日旗をつけて鎮海(チンヘ)海軍基地に
>入港したのに続き、今度は「独島(ドクト、揚陸艦)が参加する訓練は一緒にできない」
>として多国籍訓練に参加していないためだ。

>独島を竹島と呼んで領有権を主張している状況であるだけに、韓国海軍の「独島」を
>訓練パートナーとして認めないということだと、国防部の当局者は27日伝えた。
>日本の訓練ボイコットで5カ国と中国など12カ国のオブザーバー国だけで
>2日目の訓練が行われている。

おまけに南朝鮮の国防部当局者が言っているとなれば、当て推量の感も増します。

でも、私は逆にこうあって欲しいですね。

南朝鮮は、日本を仮想敵国として考えています。
対馬を侵略しようとしたことが発端で起きた、延坪島砲撃事件とかをみてみれば、
日本を敵国と考えているのは理解できると思います。

ましてや、竹島を不法占拠されていますからね。

過去、南朝鮮は竹島を不法占拠したあと、何度か上陸していますが、
警察組織までと、踏み込んだことを行わず、国際法上の紛争地域に
ならないように配慮をするしたたかさがありました。

ですが、現在は軍組織が竹島に携わったので、立派な紛争地域、
不法占拠という形になりました。このことは、日本にいる反日組織が、
外患誘致罪の対象になったことを意味します。

敵国並びに中国に、手の内を明かさない意味でも、面白いですが、
名前が気に入らないという理由で、参加拒否できる日本って、
最近ありましたか?(笑)

南朝鮮の海軍との連携なんて、アメリカから提供されているものを
考えたら、現実問題無理です。識別信号自体が、最新にバージョンアップ
されていないって、そりゃ、もう敵でしょ?(笑)

もしくは、「的」?

ここ最近の日米の南朝鮮の取り扱いは、本当に露骨になっています。
サミットも無事に終わって何よりです。

伊勢神宮を右翼の総本山とか言っているわけのわからない国との
距離をおくことは大賛成です。

海自の役割は本当に日本にとって大きいです。
海自の皆さま、日頃からお疲れ様です。
お身体、くれぐれもご自愛ください。

追伸:反日の記録です。
   ⇒ 余命三年時事日記2
posted by マスラオ at 14:12| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

日本の自称ジャーナリスト

こんにちは、マスラオです。
日本の自称ジャーナリストって、いかに嘘をつけるかということかな?
とも思います。

鳥越俊太郎の家系図はデタラメだった NHK「ファミリーヒストリー」で紹介
⇒ http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160518-00508526-shincho-soci

>番組が放送されたのは昨年7月10日。鳥越俊太郎氏の親戚が提供した家系図にもとづき、
>その祖先は「戦国大名・大友宗麟の家臣、鳥越興膳」であると紹介していた。

>しかし、鳥越家18代当主、鳥越光氏(78)は「興膳はうちの先祖です」と放送内容を否定。
>俊太郎氏の一家は近所の住民であり、偶然、姓が同じだっただけで、血縁関係はないという。

>番組放送後に光氏はNHKに抗議し、プロデューサーらとの話し合いの場が持たれた。
>「話をするうちに段々と旗色が悪いと思ったのか、帰り際には
>『穏便にしましょう。これで終わらせましょう』と言われました。
>ファミリーヒストリーは通常、再放送することになっています。

>ところが、7月27日か28日にプロデューサーから電話があり『再放送はしません』
>と言われたのです」(光氏)

これがもし本当ならば、鳥越俊太郎は嘘つきですよね。
家系図というか、先祖捏造(笑)

ジャーナリストならば、自分の家系図の信ぴょう性を調べることができるはず。
でも、しないでしょう。この人は。
なんちゃってジャーナリストにとって、事実は大切なものではないからです。

こういった人が、ジャーナリスト面して、目立っているのが日本です。
日本の自称ジャーナリストの嘘が多い日本ですが、
ちょっとずつ、覚醒もはじまっています。

単なる事実の羅列というのが、驚きです。
⇒ 余命三年時事日記
⇒ 余命三年時事日記2
⇒ 余命三年時事日記ハンドブック

追伸:上手な嘘や上手い詐欺師とかは、本当の中に嘘を紛れ込ませるらしいです。
   ですから、鳥越俊太郎氏が本当のことを書いていたとしても、嘘を紛れ込ませている
   可能性はかなりあります。ご注意を。

posted by マスラオ at 09:01| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

ビラ配り注意され体当たりした疑い、中核派の男逮捕

こんにちは、マスラオです。
中核派とか、共産党とか、サヨクが言う「言論の自由」というのは、
自分達だけが何を言ってもいいという自由のことです。

ビラ配り注意され体当たりした疑い、中核派の男逮捕
⇒ http://www.excite.co.jp/News/society_g/20160515/Tbs_news_59274.html

>内田容疑者は、去年12月、JR立川駅北口で、「安倍政権打倒」などと
>書いたビラ配りをしていた際、「通行の邪魔です」と注意した60代の男性に対し、
>「言論の自由だ」などと怒って体当たりをして、骨盤を折る重傷を負わせた
>疑いが持たれています。

言論の自由を暴力で作ります。
さすが、中核派。山本太郎さんとも関係があります。

今後、こういったカルト集団が増えてきますので、くれぐれもご注意ください。

そして、こういった連中の言っていることはほぼ同じです。
そして、最終的には日本だけが得しないことにつながります。

共産党、民進党、社民党と言っていることはほぼ同じです。
参議院選挙の参考にどうぞ。


posted by マスラオ at 15:08| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする