2016年06月26日

共産・藤野政策委員長「防衛費は人を殺す予算」取り消し NHKでの発言「不適切」認める

マスラオです。

参議院選挙の参考にどうぞ。

共産・藤野政策委員長「防衛費は人を殺す予算」取り消し NHKでの発言「不適切」認める
⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-00000537-san-pol

この方は、共産党の政策委員長です。
ですから、共産党が政策を考える上で、なかなかのポストにいるということですね。

その党の政策を担当する人が、防衛費を人を殺す予算だと考えています。

>藤野氏は番組で、防衛費が初めて5兆円を超えた平成28年度予算を念頭に
>「人を殺すための予算でなく、人を支えて育てる予算を優先させていくべきだ」と述べた。

共産党は、国の防衛費を人を殺す予算だと考えているとだけ、覚えておいてください。
これについての是非は、それぞれが考えればいいです。
ただ、中国の領海侵犯やロシアも来ています。

北朝鮮はミサイルを飛ばし、南朝鮮は不法占拠している竹島で、演習を行っています。

この状況下で、共産党は、日本共産党は、防衛費を人を殺すための予算と
位置づけています。そのことを知っておいてください。

>藤野氏はコメントで、「発言は、安保法制=戦争法と一体に海外派兵用の武器・装備が
>拡大していることを念頭においたものでしたが、テレビでの発言そのものはそうした
>限定をつけずに述べており、不適切であり、取り消します」と釈明した。

「安保法制=戦争法」という図式じたいがもう・・・ね。

フランスの哲学者も言っていましたが、現状の国際社会は軍事バランスで、
平和が保たれています。それぞれが軍備を持つことで、戦争を回避しています。
安保法制を戦争法と言うのは、そもそもの安保法制をわかっていないだけではなく、
世界の状況もわかっていません。

さらに、あきらかに捏造というか、嘘を言っているともいえます。

それが、日本共産党、藤野保史政策委員長です。

自衛隊の家族のみなさん、あなたたちは人を殺す予算でご飯を食べていると、
日本共産党、藤野保史政策委員長は言っています。

ぜひとも、次の参議院選挙の参考にしてください。
posted by マスラオ at 23:37| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う

こんにちは、マスラオです。

笑った記事がありました。

鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う
⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-00000012-jij-cn

あんなダメな人を顧問にしてという笑いと、

>金立群総裁が確認した。日本は米国とともにAIIB参加を見送っており、
>中国側には、日本の首相経験者を迎え入れることで、日米を切り崩す狙いがありそうだ。

という部分です。

日米が鳩山元首相の意見を聞くことはほぼありえません。
特にアメリカにいたっては、この人のせいで、沖縄問題の悪化や
機密情報の筒抜けがあったので、100%信頼しないでしょう。

でも、中国がそんなことに気づかないのか?と考えるとそれも変な気もします。

このニュースが仮に効くとしたら、テレビや新聞しか見ない、
民主党に政権をとらせたような人たちに向けてでしょう。

マスコミの現状を踏まえたら、嘘の世論形成をたくらんでいるのかもしれません。

ネットで情報を知っている人たちには、ほぼ効きませんが(笑)

それにしても、鳩山元首相の傀儡ぶりには、
毎回、本当にあきれます。


タグ:鳩山 AIIB 中国
posted by マスラオ at 13:49| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

朝日新聞の手口

京都府警本部のガラスを蹴り割った疑い 49歳男を逮捕
⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160612-00000022-asahi-soci

>京都府警本部(京都市上京区)の玄関扉のガラスを蹴り割ったとして、
>府警は12日、京都市右京区西京極佃田町、建設業の自称、
>高野治容疑者(49)を器物損壊の疑いで逮捕し、発表した。

捏造で有名な朝日新聞社です。

酔って財布なくす→京都府警本部を訪問→玄関ガラスを蹴り割る
自称韓国籍の男を容疑で逮捕
⇒ http://www.sankei.com/west/news/160612/wst1606120030-n1.html

>京都府警本部の玄関扉のガラスを蹴り壊したとして、府警上京署は12日、
>器物損壊の疑いで、自称、京都市右京区西京極佃田町の建設業、
>高永治容疑者(49)=韓国籍=を逮捕した。容疑を認めている。

産経新聞社です。

新聞社で、こんなにも差が出ます。

面白いのが、朝日は逃げ道を作っていますね。
>建設業の自称、高野治容疑者(49)を

つまり通名を自称しているという報道内容なので、間違いではありません。
でも・・・ね。ちゃんとした内容は伝えていませんよね。

いろんな法改正を経て、通名って正式な手続きには使えないように
なってきていますからね。それと、他国の人を日本名で呼ぶのって、
それの方が、ある意味、差別っぽい気もしますけどね。
その人には、ちゃんとした祖国の名前があるのだから。

それを尊重すべきですよ。
タグ:朝日 通名
posted by マスラオ at 22:04| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする