2017年07月29日

安倍総理を落とすために、どんなことでもやっています。

こんばんは、マスラオです。

加戸さんが、前川氏とテレビの印象操作について説明しておられます。



でも、この説明でピンとこない方は、印象操作の番組もアップされています。
この音声を聞くとすごくわかりやすくなります。



オンザビーチに週3回通い詰めの前川氏の発言に証拠能力はないでしょう。
posted by マスラオ at 21:29| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反日側も必死です。

こんにちは、マスラオです。
8月10日まで、かなり反日マスコミも巻き返しを図ろうとしてます。

ネットを見ている人は大丈夫だと思いますが、テレビ・新聞が
情報源の人は、ビックリするぐらい騙されています。

ゲッペルスの手法はまだまだ通用しています(笑)

「安倍さん。お辞めください!」と迫ったタレント
「よくぞ言った!!」「安易な発言すんな!」
⇒ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00000004-jct-soci

>お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さん(41)は、コメントを求められると、
>安倍首相について、「みんなが見てて納得いく答え方をまったくされてないなと
>思いますけれど」「あんだけよくどっち付かずの答えをひたすら何時間も
>続けれんなって思いますね」と感想を述べた。

わかりやすい印象操作ですよね。
ポイントは、発言内容を具体的にどうこう言うのではなく、
安倍総理の印象に言及しているところです。

テレビで発言している人が「何に対して」コメントをしているのかを
気をつけてみるとよくわかります。

この人って、南朝鮮の芸能人のファンじゃなかったでしょうか?(笑)
仕事上かもしれませんが。

>日本テレビ系「スッキリ!! 」で、タレントの大沢あかねさん(31)が
>コメントを求められて、こう苦言を呈した。
>「やっぱり私なんかが聞いてても、ちょっとやっぱり疑問が残る答弁でしたし、
>そのゴルフと会食で6回も会ってて、まあ、やっぱりゴルフなんかで
>お仕事の話をしないっていう方もいるかもしれないですが、
>それで納得する人は少ないんじゃないかなあって思いますね」

これはですね、「私だけじゃなく、みんなそう思っている」という印象を与えて、
影響力を行使する方法です。
名著、影響力の武器を読んでみてください。面白いですよ。



中古本の値段もなかなか下がりませんから、売らない人が多いのでしょう。

>安倍首相に対して、もっと過激なことを言う芸能人も現れた。
>お笑い芸人の元「ほっしゃん。」星田英利さん(45)だ。

>「みんな知らんふり、やねんな。『安倍ヤメろ』は、売れっ子さんは誰も言われへんて。
>ただ、売れっ子やないわたくしみたいやヤツは正直にハッキリ言えるよ。…アベヤメロ!」

これもそうですね。「売れっ子の人も『安倍ヤメろ』と思っている」という
印象を持たせようとしています。

国会の答弁で、「報道しない自由」が言及されています。
そして、すごく変わったなぁと思うのが、国会中継をyou tubeで見ている人が
いるというのがいいですね。しかも若い人が。

そういう人たちは、何が起きているのかがわかっています。

テレビ・新聞等のマスコミが、どういう方向に持っていこうとしているのか。
北朝鮮がミサイルをガンガン飛ばしているのに、獣医学部の新設の方が大問題と
印象付けようとしているのか。

失業率を下げて、株価を押し上げて、アメリカやロシアとの協調関係を取ろうとしている
人の文句は連日伝えているのに、ミサイルをガンガン打ち込む人の文句や、
戦闘機や船で、領空、領海にガンガン来ている国への文句は出ないようにしている。

そうすることで、どの国が、どの国の人たちが得をするのか?

その状況を見るだけでなく、消費行動や投票行動にあらわしてください。
日本人は、はっきりいって、マスコミの人間に舐められ過ぎですからね。

よかったら、この3人の発言内容だけでも、覚えておいてください。
posted by マスラオ at 15:45| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

加計学園問題が、前川氏の自作自演だとわかります。

こんにちは、マスラオです。

小野寺さんを見直しました。
仕事ができる人ですね。

論点の絞り込み方と、質問内容、まとめ方が上手で、
発言内容の食い違いにフォーカスをあてるのではなく、
全ての発言内容を正しいとすると、こうなるという風にしています。

そして、それをまとめると、前川氏の心の中の問題だっただけです。
実際には、何ら仕事をしていないですから(笑)



わかっていましたが、加計学園問題、相当中身がないですよ(笑)

でも、誘導されるテレビ・新聞しか見ない人間が多数います。
今のマスコミがやっていることと、戦時中の連戦連勝の大本営発表とは
同じですね。

この国会のやり取りはわかりやすいです。
ぜひ、ご覧ください。

ラベル:加計学園
posted by マスラオ at 21:15| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする