2014年05月17日

こんな人が、いまだにアカデミックな世界にいることが信じられません。

マスラオです。

「美味しんぼ」一時休載へ 「表現のあり方を今一度見直す」と編集部見解
⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140516-00000582-san-soci

炎上商法かもしれませんが、美味しんぼの件で、にぎわいを見せています。

さて、今回は美味しんぼの件ではなく、この記事内容についてです。
この記事にこう書いてありました。

>岡山大の津田敏秀教授(疫学、環境医学)は「チェルノブイリでも福島でも鼻血の訴えは
>多いことが知られています」「『低線量放射線と鼻血に因果関係はない』と言って
>批判をされる方には、『因果関係がない』という証明を出せと求めればいい」と擁護。

ひょっとしたら、この発言は捏造か誤りがあるかもしれませんが、
もし事実だとしたら、岡山大学の教授って・・・。

未だにこんなことをいう○カがいるんですね。信じられません。
「ないことの証明を求める」なんて、相当ですよ。

ないことの証明なんて、言葉遊びになる危険性があるから、科学的なことは、
「あることを証明」しないといけません。
当たり前過ぎて、ビックリします。

STAP細胞がないという人には、STAP細胞がないという証明を出せと
いうんでしょうね。この岡山大学の教授は。

あなたは大丈夫だと思いますが、こんな知性の欠如をアピールするような
恥知らずな発言だけはしないでくださいね。
posted by マスラオ at 01:37| Comment(3) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、あああです。
日本が変わる(元の日本に戻る)のはいいことなんですが、安部政権が移民と道州制を通そうとしているのはいけないと思います。
なので、署名を拡散してもらえませんか?
「出入国管理及び難民認定の一部を改正する法律案」成立に断固反対します!
ttp://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E9%A6%96%E7%9B%B8%E5%AE%98%E9%82%B8-%E5%86%85%E9%96%A3%E5%AE%98%E6%88%BF-%E5%86%85%E9%96%A3%E5%BA%9C-%E8%87%AA%E7%94%B1%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A-%E6%B3%95%E5%8B%99%E7%9C%81-%E5%8E%9A%E7%94%9F%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%9C%81-%E7%B5%8C%E6%B8%88%E7%94%A3%E6%A5%AD%E7%9C%81-%E5%A4%96%E5%8B%99%E7%9C%81-%E5%87%BA%E5%85%A5%E5%9B%BD%E7%AE%A1%E7%90%86%E5%8F%8A%E3%81%B3%E9%9B%A3%E6%B0%91%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E3%81%AE%E4%B8%80%E9%83%A8%E3%82%92%E6%94%B9%E6%AD%A3%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B%E6%A1%88-%E6%88%90%E7%AB%8B%E3%81%AB%E6%96%AD%E5%9B%BA%E5%8F%8D%E5%AF%BE%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99
自民党の中には保守派の議員はもちろんいますが、帰化人(反日)と純粋に反日日本人、新自由主義者などがいるのが問題だと思います。
私は、今の日本が好きです。欧州などを見ていると移民が文化や文明を壊すことが恐ろしく思います。
外国人参政権もおかしいことです。
Posted by あああ at 2014年05月21日 16:26
     あああ さん

コメントありがとうございます。

>安部政権が移民と道州制を通そうとして
>いるのはいけないと思います。
>なので、署名を拡散してもらえませんか?
>「出入国管理及び難民認定の一部を
>改正する法律案」成立に断固反対します!

結論から言うと、署名拡散のお手伝いは
いたしません。

私は、移民には反対です。道州制も
中央集権をなくす意味では賛成ですが、
現在の日本国民の投票率を踏まえた
意識では反対です。

改正の法律案成立に関しては、
目を通していないので、判断しかねます。

個人的には、一度しっかり規定しなおす
必要があると思うので、何とも言えません。

おっしゃる通り、欧州ではうまくいって
いません。アメリカが比較的うまくいって
いるのは、歴史の少なさや元々移民国家で
あるからだと思います。

外国人参政権は絶対にやるべきではありません。

ちなみに外国人参政権については、
日本以外の全世界の国でもやらない方が
いいと思っています。

お気持ちはわかりますので、コメントは
生かしておきます。

それと老婆心ながら、ハンドル名は考慮
された方が良いと思います。
人によっては、不快に感じられる方が
おられるでしょうし、スパム扱いされる
恐れがあります。

くれぐれもお身体だけはご自愛ください。
Posted by マスラオ at 2014年05月24日 13:23
「出入国管理及び難民認定の一部を
>改正する法律案」成立に断固反対

という件に関して、以下のように
取り上げられていました。

「偽装保守の扇動にだまされないように」
⇒ http://ameblo.jp/hirohitorigoto/entry-11872443835.html

ソースの確認や第一次資料の確認は、
重要なポイントです。
Posted by マスラオ at 2014年06月18日 01:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: