2012年03月25日

良い方向に向かっていると信じたい。

こんにちは、マスラオです。

泊原発3号機、5月5日に停止…国内稼働ゼロも

ソースはこちら↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120325-00000037-yom-bus_all

世界有数の地震国ではありえないほどの原発数54基が、全て止まりそうです。
これは非常に良い傾向だと思います。

電気を得る手段としては、あまりにもリスクが高いです。

  ・放射性廃棄物の問題
  ・原発を作るたびに、電気代を値上げ
  ・事故が起きたときの問題

現時点でお気づきかとは思いますが、原子力発電がなくても十分に
電気は足りています。
関東圏で電気が足りなかったのは、原子力発電が原因ではなく、
地震と津波の影響で、火力発電がうまくいかなかったからです。

核兵器をつくる技術だけは持っておいた方が良いという考えで、
原子力を推進する気持ちはわかりますが、それでも54基はさすがに
いらないでしょう。

無駄な事故と、無駄な被害、無駄な税金の使い道とすごい連鎖が続いています。

もういい加減、失敗を認めて、このどうしようもない状態を改めたいものです。
その方向にすすんでいると思って、歓迎したい原発の停止です。

マスコミが絶対言わない真実があります。
私も読みましたが、衝撃的だったのが、「安全な被曝量がない」ということです。
日本では、どんどん安全基準が悪化していますが、世界では常識のようです。
↓↓↓




終戦後、日本は核兵器をつくらないように、諸外国から圧力を受け、
原子力の開発に後手を踏むことになりました。

日本の原子力の技術も言うほど・・・。




posted by マスラオ at 13:41| Comment(0) | 放射線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

まだ終わっていない。

こんばんは。マスラオです。

<放射性セシウム>福島県川内村のミミズから検出

ソースはこちら↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120206-00000003-mai-soci

いたずらに危機感をあおってもいけませんが、こういったことがあることは
知っておくべきです。放射性物質というのは、飛んで終わりというわけではなく、
どんどん移動していきます。

その内、思いもよらないところから、検出される恐れだってあります。

「食物連鎖」って、ご存知でしょうか?

生物の時間に学校で習ったりしますが、それが放射性物質で行われる可能性があります。

しかも、生物濃縮という形で、どんどん中身が濃くなっていくのです。

放射性に対する危険性もありますが、食に対する危険性もいろんな方面から
高まっています。それに放射性物質も加わります。

大量に海に捨てた放射性物質は、どうなっているのでしょうか?
海でも当然、食物連鎖、生物濃縮が行われています。

日本でも、水俣病という形で、実際に起こっています。


日本人の大好きな「お寿司」、警戒しながら食べないといけなくなるかもしれませんね。





posted by マスラオ at 17:43| Comment(0) | 放射線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

金しかないの?

こんにちは、マスラオです。

武田先生のブログを読んでいたら、面白いことが書いてありました。

武田先生のブログはこちら。
⇒ http://takedanet.com/

>東京の広尾の「外人向けスーパ−」がすべての商品にベクレル表示をしていることは、
>本当に日本の流通業の恥です。日本人ならまずは日本の子供を大切にしてください。
 (ブログより引用)

外人って、やはりその辺はちゃんとしていますね。

自分たちは、食べないくせにそれを買う人間には食べさせる。
本当に『金のことしか考えないの?』と思います。

国も本来ならば支持すべきです。ところが、国の基準がまたひどく、

>アメリカが170ベクレル(全部の放射性物質、1キロ)なのに対して、
>日本が2500ベクレル(セシウム+ヨウ素、1キロ)というような
>とんでもなく高い基準値を決めなければ、さらに不信感は減るでしょう。
 (ブログより引用)

朝、昼、晩、毎日食事することを考えていないよね。

正直、コンビニ弁当などそういったところにこっそり紛れ込む危険性もあります。

こんなに、日本国民の安全ということを考えないって、ゾッとします。
どんどんプロフェッショナルな人が減っていますね。

それと同時に、マスコミには出ることのない事実です。



↑↑↑レヴューだけでもいいので、読んでみてください。
正直、許せません。
posted by マスラオ at 20:23| Comment(0) | 放射線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする