2017年08月11日

世論調査という名前の世論誘導

次期首相トップに石破氏=安倍総裁3選、反対51%―時事世論調査
⇒ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00000077-jij-pol

これも、アンチ安倍総理の一環ですね。

特に石破さんを使っていることが、明らかに中国や朝鮮に有利な方向に
持っていかせたい意図を感じます。

石破さんが総理になったら、間違いなく、日本の経済は悪化して、
苦しみます。税金を上げることは間違いないですし、緊縮財政を行うので、
株価も低迷し、お金の動きが止まります。

自殺者数も伸びるでしょうし、企業の倒産件数も増えます。
失業率もほぼ確実に上がります。もちろん、デフレ悪化を招きます。

現在、世界的にみても、金融緩和、財政出動によって、経済活性化している
流れになっています。

アベノミクスは3本の矢と言われていますが、実質は、1本目しか
うたれておらず、2本目の財政出動は中途半端です。
プライマリーバランスの黒字化を一切やめて、赤字国債を出して、
財政出動を行うことで、デフレ脱却に向かってほしいです。

そして、それから3本目の矢の規制改革を行ってほしいです。

デフレ脱却を行わずに、規制改革をやると、デフレに向かう可能性があるからです。
競争激化はデフレにつながります。


お金(富)が動くことが、好景気につながるという当たり前のことができない
石破さんは日本の、日本人の敵です。中国と財務省の味方です。
できれば、自民党から外れて、民進党か共産党に合流して欲しいです。


   「みんなが選んでる」というのに、惑わされませんように。


ラベル:世論調査
posted by マスラオ at 12:19| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

またもやテレビ「朝日」

さすがテレビ朝日ですね。
日夜、偽造や捏造に余念がありません(笑)

ダルビッシュ「偽造記事と変わらない」 指摘受けたテレ朝に話を聞くと...
⇒ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00000012-jct-soci

>しかし、この放送について、ダルビッシュ選手本人が6日昼(日本時間)の
>ツイッターで苦言を呈した。フォロワーの一人から番組が紹介した
>「発言」の真偽を問われると、
>「絶対言ってないです(笑)」

>と全否定。続けて、以前にも読唇術で解析した内容のチェックを
>依頼されたことがあるとして、その時も「全く違うくて読唇術って
>信用できないなと思いました」(原文ママ)と訴えた。

以前、テレビ関係者の人が何かに書いていましたが、テレビ局の人は、
視聴者をバカだと思って、番組を作っているそうです。
それを見た時、「本当かよ?」と思いましたが、

あながち嘘じゃないですね。

そして、まんまと成功している(笑)
テレビ・新聞しか見ない人の投票は見事に衆愚政治につながりますね。

ネットを見ている人たちの一人でも多い投票行動に期待します。
ラベル:朝日
posted by マスラオ at 23:21| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

安倍総理を落とすために、どんなことでもやっています。

こんばんは、マスラオです。

加戸さんが、前川氏とテレビの印象操作について説明しておられます。



でも、この説明でピンとこない方は、印象操作の番組もアップされています。
この音声を聞くとすごくわかりやすくなります。



オンザビーチに週3回通い詰めの前川氏の発言に証拠能力はないでしょう。
posted by マスラオ at 21:29| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする