2017年10月23日

好き嫌いだけで、政策が理解できない人たち

<衆院選>無党派層が立憲後押し 出口分析
⇒ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000046-mai-pol

>調査では、安倍晋三首相を信頼しているかどうかも尋ねた。
>「信頼していない」は51%で、「信頼している」の44%より多かった。

>「信頼していない」と答えた人の比例代表の投票先は、
>立憲36%▽希望24%▽共産14%▽自民10%−−などの順。
>「首相は信頼していないが比例代表は自民」という投票行動は少数派だった。

毎日新聞の記事ですが、タイトルと記事内容がちょっと違っている気がします。
無党派層ではなく、安倍総理を信頼していない人が、立憲民主党を
後押ししただけです。

それって、当たり前でしょう。

枝野さんを信頼していない人が、立憲民主党に入れることはないでしょう。
小池百合子さんを信頼していない人が、希望の党に入れることはないでしょう。

フェイクニュースも着実に実行されていますね。

安倍総理を信頼していないのは、個人の勝手なので別にいいですが、
立憲民主党は、菅直人政権ですからね。

円高で倒産件数が増え、株安で経済が低迷して、大卒の就職率も
有効求人倍率も低迷させ、東日本大震災での原発の不手際も増やし、
義援金もどこにいったかわからない。

そんな菅直人政権復活を狙うのは、とても政策が理解しているとは
思えません。

枝野さんの金利を上げたら、経済が良くなるというトンデモ理論を
支持できる人たちってすごいですね。

今後もテレビ・新聞のフェイクニュースは続きます。
立憲民主党に投票した人たちは、60代、50代が多いという話もあります。

日本を良くするには、もう少し時間が必要でしょうね。
posted by マスラオ at 13:12| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

希望の党 選挙終われば 民進党 by 民進党の小川参院会長

衆院選後に民進党「再結集」を模索
⇒ https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171013-00000284-fnn-pol

>民進党の小川参院会長は「民進党は不滅です。この選挙が終わったら、
>民進党を大きな軸として、しっかりと結集する」などと述べた。

>民進党の小川参議院会長は、選挙後に参院議員も希望の党に合流するとしていた
>前原代表の方針を否定し、民進党を存続し、再結集を図る考えを示した。

民進党って、本当に国民を舐めていますね。
民進党では、選挙に勝てないから、勝てそうな希望の党に入って、
当選後に民進党に移ればいいと考えている。


    希望の党=民進党ですね。


民主党時代の最低な4年間を復活させないためにも、希望の党はおすすめできません。

ポイントとしては、

  ・希望の党
  ・共産党
  ・立憲民主党
  ・社民党

この党は、「安倍一強を変える」と言っていますが、
国民のためにやるとはあまり言いません(笑)

民主党時代の鳩山由紀夫はこう言いました。
「日本は日本人だけのものではない」

この四党の目的はそういうことです。

いい加減、日本のため、日本人のためのことを考える政治家が当選するように
したいものです。

それと、「安倍独裁」とか言っている党がありますが、かなりの○痴ですね。
だって、

GDP約550兆円で世界3位、対外資産948兆円で世界一位、G7の一国の
首相が、100万円寄付の疑惑、土地取得関与に対する疑惑、
獣医学部の創設に賄賂をもらっておらず、友達を優遇したのではないかという疑惑で、

国会で追及されて、マスコミで連日取り上げられている。

これのどこが独裁なの?(笑)

例えば、中国の習近平、ロシアのプーチン、北朝鮮の金正恩が、
こんな疑惑で国会やマスコミに連日取り上げられますか?

日本人は本当に反日政治家と反日マスコミにバカにされてます。
いい加減に退場してもらって、帰国してもらいましょう。

そのためには、必ず選挙にいって、民意の反映をお願いします。

posted by マスラオ at 17:39| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする